2010年5月19日水曜日

絞染教室

朝から「雨だぁ」と思いつつ、今日の出来事ををワクワクしながら小山ハウスに通勤したツッチーです。

今日は午後より、小山ハウスで絞染教室が行われました。

私は、自分の仕事があったので、「家政婦は見た」みたいにチラッと見てました(笑)

白い布から、専用の酢を使って好みの色や、形にしていく過程、出来上がった際に干された絞染った布たち、芸術的って思い感動しました。

先生方が帰る際に…

私「今日はお疲れ様でした」

先生「いえいえ、うるさくして申し訳ございませんでした」

私「楽しそうに思いました」

先生「そうですか。今こちら(小山ハウス)ですまれているんですか?」

私「えっ…」

私「いやぁ、こちらには住んでいませんよ(笑)」

先生「そうでしたかぁ」


途中からは一人になったからそう思われても仕方ないかぁと思いながら、仕事してたツッチーでした。

先生をはじめ、参加の皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿