2010年5月21日金曜日

第四話「自然への戦い」

今日はスッキリとした青空で、「草刈日和ですね」と言ったら、「草刈危険日」返答された、ツッチーです。


今日は、晴れているにもかかわらず、気持ちいい清風で、主夫での気持ちになると絶好の洗濯物日和である、紀北町。


昼前までは、パソコンと睨めっこ(←ようやくエクセルにも慣れてきたなぁ・・・)
その後は、6月13日リバートレッキングの下見に銚子川上流へ旅立ちました。
川遊び(?)なんて小学生以来で、「わくわく」と「ぞくぞく」で入り混じりながら・・・
                 ↑
              オーナー:わたボー!!(すみません・・・、ここではこう呼びます。)
              「銚子川、かかってこいやぁ!」
と実際には言っていませんが、シュノーケリングの使い方や、危険場所、生き物などの探索を開始!
思っていたとおりの冷たさ!けど、この大自然の創り上げた環境を目の当たりにした私は、童心に戻り、わたボー!!の指示を聞きつつ、川に興味を持つようになった私。続きは後日に・・・

1 件のコメント:

  1. ツッチー、
    アウトドアガイドどうですか?
    お客様に癒し&リフレッシュの時間を提供して、子供達に夢を与えることができるいい仕事でしょ。
    これからも頑張って行きましょう!

    返信削除